ビジネスジャパン

ビジネスマン向けの情報発信、本の紹介をしています。

ビジネスマン 定時あがり夜の過ごし方

今回は夜の過ごし方についてです。

定時(18時)上がりの時のおすすめの過ごし方について書きます。

 

f:id:ekokoroo:20170920225242p:plain

家族がいる方向け


1. 家族でスポーツ

一緒にランニングをしたり、バトミントンのラケットを買ってバトミントンしたり、家族でスポーツをしてみましょう。家族で過ごせるプラス運動もできるので時間の過ごし方としてはとても有意義なものになります。

 


2. 家族でご飯を作る

餃子や、ハンバーグなどは小学生くらいの子供でも一緒に作れます。

一緒に作って食べると会話がはずみますよ。ぜひやってみてください。

 


3. 家族で映画を見る

映画館で見るものよいですが、DVDを借りてきてみるのがおすすめです。

子供たちの宿題を早めに終わらせて、映画をみましょう。子供たちも早く宿題を終わらせられます。

時間についても、2時間程度なのでちょうどよい時間で終わります。

 

f:id:ekokoroo:20170916235727p:plain

おひとりさま向け


4. スポーツをやる

ランニングやスイミングなど、普段動かせてない体を動かしましょう。

近くに開放されている運動場があれば、ほかにもランニングしている人がいるので走りやすいです。

 


5. 読書をしてみる

ゆっくり読みたい本を読むことでリラックスできます。ぜひ読むときはカフェなどを利用してみてください。リラックスして集中して読書できると思います。

 


6. ひたすらYoutubeを見る

最近では、かなり面白い動画がたくさん上がってきています。

気分転換として、ヒカキンさんをはじめ、いろんなYoutuberの動画を見るのもおすすめです。 

 


7. 温泉に行く

近くに温泉があれば温泉に行ってみてはいかがでしょうか。

かなりリラックスされると思います。 

 


8. バーに行く

翌日仕事がある場合は飲みすぎ注意ですが、バーもいいと思います。

早帰り日の水曜日や、金曜日がおすすめです。 

 


9. 寝る

一番の気分転換かもしれません。

早く帰ってきて早めに寝る。体も心も休まります。

 


10. 掃除をする

日頃汚れている部屋をきれいに掃除してみましょう。

多少疲れますが、ストレス解消になります。

 

早帰り日を楽しんでください!!

 以上です。

 

家族>仕事で生きる。

家族>仕事で生きる。

 

 

 

家族み?んなの書き込みカレンダー2018

家族み?んなの書き込みカレンダー2018