ビジネスジャパン

ビジネスマン向けの情報発信、本の紹介をしています。

ビジネスマン 資産の増やし方

今回はビジネスマンの資産の増やし方について書いていきます。

 

f:id:ekokoroo:20170913143844p:plain


1.株

資産の増やし方の代表格株です。

しかし、株で儲ける方法をご存知の方は少ないはずです。

株に投資して失敗した方も多くいらっしゃると思います。

そんな方に、株でほぼ成功する方法について伝授します。

 

それは、景気の悪い時に株を買い、景気の良い時に株を売ることです。

 

景気変動は10年周期ほどでやってきます。不景気といわれるときに株を買い、景気が良いといわれるときにつぶれない会社の株を売るこれだけです。

短期的な利益に走ったがために資金がマイナスとなった方も多いです。必ず景気が悪い時につぶれない会社の株を買うようにしましょう。

 

株の学校(CD-ROM付)

株の学校(CD-ROM付)

 

 


2.FX

為替の変動は常に起こっています。

円高の時に買って、円安の時に売るこれだけです。

どのタイミングで円高になるか、円安になるかは、難しい判断です。

ただし、極端に円安になったときや、極端に円高になったときには、儲けのチャンスがあります。そんなときに、売買すれば利益が得られます。

ただし、FXの口座開設は株よりも審査が通りずらいです。

少額から始めたい方は、株をおすすめします。

 

超ど素人が極めるFX

超ど素人が極めるFX

 

 

 


3.仮想通貨

今、最も設けられる分野です。

ただし、変動幅が大きく、歴史も浅いためリスクが大きいといわれる投資先になります。仮想通貨の取引を始める場合には、リスクを承知の上行うようにしてください。

ちなみに、ビットコインの例でいえば、2017年1月には10万円だったものが9月には50万円ほどになりました。5倍の成長を遂げています。

 

5000円ではじめる仮想通貨投資入門

5000円ではじめる仮想通貨投資入門

 

 

このほかにも、不動産投資や先物取引がありますが、簡単に始められるのは上記の3点です。この機会に初めて見てはいかがでしょうか。

 なお、投資には元本割れのリスクがあります。ご自身の責任のもの投資をおこなってください。