ビジネスジャパン

ビジネスマン向けの情報発信、本の紹介をしています。

2017-09-13から1日間の記事一覧

ビジネスマン カフェの使い方

ビジネスマンにとってカフェは、仕事場、勉強の場所です。 そんなカフェの使い方を紹介します。 1. 朝カフェ 2.仕事にカフェを使う 3. お昼休みにカフェを使う 4. 勉強に使う 1. 朝カフェ 朝仕事に行く前にカフェを利用します。 朝カフェは、早く家を出発す…

ビジネスマン 匂いへの対処法

ビジネスマンにとって年中気になることは匂いです。 周りのひとからくさいと思われないように、匂い対策をしましょう。 ビジネスマンの7割超が自分のニオイに気を使っているのに、OLの9割はビジネスマンからのニオイ被害経験あり。男性の衣服のニオイや体臭…

ビジネスマン 資産の増やし方

今回はビジネスマンの資産の増やし方について書いていきます。 1.株 資産の増やし方の代表格株です。 しかし、株で儲ける方法をご存知の方は少ないはずです。 株に投資して失敗した方も多くいらっしゃると思います。 そんな方に、株でほぼ成功する方法につい…

ビジネスマンにおすすめの飲み物

ビジネスマンにおすすめの飲み物をご紹介します。 普段飲んでいる飲み物を変えるだけで体調がよくなるかもしれません。 1.紙パックの野菜ジュース ビタミンなど健康に欠かせない栄養素をとることができます。 濃縮還元と書かれたものはビタミンなどの栄養素…

ビジネスマン 英語の習得法~成功者に学ぶ~

今回は、ビジネスマンの英語習得法についての紹介記事です。 成功者が行った英語習得法を参考に書きます。 ホリエモンの成功事例 大学の受験勉強を始めるとき、英語は5割から6割の正解率だった。 自分がなぜ英語の正解率が低いか分析をしてやるべきものはな…

ビジネスマン、取得しておきたい資格 3選

ビジネスマンが取得しておきたい資格についてご紹介します。 ビジネスマンに必要な知識とは? ビジネスを行う上で必須となる知識が、会計、法律、マーケティングの知識です。 会計ができないと、お金の流れがわからないビジネスマンになり採算が合わないビジ…